レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

モクシー錦糸町周辺の街中華

時は2021年3月。コロナ禍真っ只中ではありますが、今後モクシー錦糸町を訪れる皆様に向けて私の個人的お勧め店を紹介いたします。初めに伝えますが、圧倒的に茶色が多いです。今回は街中華!

 

tabelog.com

 

言わずと知れた有名店。予約推奨。モクシーとは反対側、スカイツリーの側ですね。ランチもディナーも常に混んでいます。

f:id:akitsu316:20210307212311j:plain

大三元に来たら外せない汁なしラージャン麺。辛いです。確かに辛いです!でもこのかいわれと白いご飯とビールは欠かせません。

 

f:id:akitsu316:20210307212519j:plain

チャーハンは見てのとおりパラパラ。シューマイや春巻き等のアラカルトもどれも上質。お値段は全てそれなりに高いので、街中華の中でも高価格帯に入るかと!

 

tabelog.com

 

続いてモクシーから歩いて約30秒。ほぼ地元の人かなと思う中華料理屋さん。テイクアウトもできます。

f:id:akitsu316:20210307213239j:plain

このお店で食べるべき一品は「じゃりち」豚肉のからげです。大きいけどパクパク行けます。ビール、サワー、梅酒…お酒も大体揃ってます。

 

f:id:akitsu316:20210307213511j:plain

こちらはきくらげの炒めものだったかな?チャーハンやラーメンも種類色々あります。我が家は白ご飯にじゃりち、きくらげ、野菜炒めとかそのあたりをオーダーすることが多いです。

 

tabelog.com

続いてはモクシー通いしている方にはおなじみ亀戸餃子錦糸町、両国、亀戸に複数店舗あります。

f:id:akitsu316:20210307214252j:plain

錦糸町店はカウンターのみ、長居をするお店ではありません。メニューもシンプル。おすすめは瓶ビールと餃子、もやしを食べて小腹を満たす!チャーハン・ラーメンもあるけれど、ゆっくり食べたい時は両国の亀戸餃子まで足を運ぶほうが良いかと♪

 

f:id:akitsu316:20210307214721j:plain

コロナ前からテイクアウトを行ってくれていた亀戸餃子。小ぶりなのでさくっと食べられます。ただ、せっかくなので競馬を愛するおじ様たちに交じって焼きたてを食べて欲しいなぁと思います。

 

続いて最近の私的大ヒット、菜来軒!テレビ等でも取り上げられているお店です。ただしモクシーからは駅の逆側、両国寄りで歩くには覚悟が必要。中華鍋を振うお母さんのお人柄が最高です。

tabelog.com

f:id:akitsu316:20210307215915j:plain

こちらで食べるべき品は多くあるけれど、このナスは絶品です。こんなに美味しい揚げナスは食べたことがなかった。

f:id:akitsu316:20210307220020j:plain

もちろん定番のから揚げもおいしい。マヨネーズが初めからついてくるところも素敵。

 

f:id:akitsu316:20210307220055j:plain

レバニラ的なものも絶品。この味は家庭で出せない。

 

f:id:akitsu316:20210307220146j:plain

インパクト抜群な五目チャーハン。具材たっぷり!こちらのお店は奥に5~6人が座れる小上がりがありますが、基本はカウンター。所謂「これぞ街中華」という空間なので、カジュアルに楽しんでいただきたいお店です。店員さんもみんな良い人。

 

錦糸町から一駅二駅範囲を広げ、もっともっとご紹介したい街中華はあるのだけど、ブログリハビリとしては無理せず4選にしてみました。

 

f:id:akitsu316:20210308081754j:plain

私の格言はこちらなので、これまで食べさせていただいた餃子もまとめたい。

 

 

f:id:akitsu316:20210308082058j:plain

これとか。

 

 

 

f:id:akitsu316:20210308082321j:plain

これとか。

 

 

 

f:id:akitsu316:20210308082844j:plain

これとか。

 

 

 

f:id:akitsu316:20210308082948j:plain

これとか。

 

 

茶色は正義。気兼ねすることなく美味しいものを食べられる世の中が戻るよう願っています。