レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修行中なのにJALでハワイに行った話

***2017年当時の記録です。

2017年、私はANA修行中であったのに、ノンステータスでお盆休みのホノルルに行くなんて地獄すぎると、何を血迷ったか家族4人分有償でチケット買って出かけました。冷静になるとね、ハワイ旅行でかかった旅費を充当すればダイヤモンドも軽くいけたよね。。。

でも!私にとってはハワイは特別な地。どうしても、どうしても、行きたかった。結婚して11年。スイート10の代わりに家族4人でハワイに行くことを目標に仕事してきた訳だから!!(と、言い聞かせております)

上述の通り航空券はJALのホームページから手配。4人で80万ちょっと。ホテルは迷いに迷ってエンバシーを手配。最後までコンドミニアムと迷った。イリカイ、ルアナ、アストンワイキキ。アストンワイキキビーチタワーに泊まれれば言うことなしだったんだけど、高すぎる。アストンワイキキサンセットにアストンワイキキバニアン。迷いまくっていた時期に楽天スーパーセールで返金不可のエンバシーが格安で出ていて、最後はノリで決めました。4泊で15万しなかったくらい。

現地は中2日間をレンタカー。ハワイは4回目。前回レンタカーの快適さを知ってしまった我が家。エンバシー、良いホテルでしたが、次にワイキキ泊まるなら毎日レンタカーして、エンバシー真横のコンドにします。ワイキキで高級ホテル泊まるなら離島まで足を延ばしたいかな。

そうだった。当初は羽田発着を予約していたんだった。JALの羽田撤退で成田発着となり、すったもんだしたことを今思い出した。羽田から成田までのリムジンバス代をくださいました。太っ腹。でも、成田のサクララウンジは子連れには最強だと思っているのでこれはこれで良かったのかもしれない。

JGCカウンター。チェックインの際に4人並びがないか聞いてみたら、プレエコとの境目である最前列を調整してくれた。これもJGCの威力なのかな。一番前にして、って言ったわけじゃないから余計にびっくり。子連れはJAL。この思いはANA修行して更に強くなった。

サクララウンジのキッズルームのクオリティは高い。ディズニーのぬいぐるみ多数。キッズ映像も常に流れいてる。ふわふわのキッズスペースもある。大人が見守るソファーもある。子供を遊ばせながらせっせとTwitterする私。

我が家のラウンジ過ごし方。

まずは夫がラウンジ飯。その間、私はキッズスペースで子供を見ている。

夫が食べ終わったころに、私と子供たちもラウンジ飯を頂く。

その後、私と子供たちはキッズルームに戻り、夫はバーコーナーで飲む。

夫が堪能した後には、私と交代。私は免税店で化粧品を買う。

そうこうしているうちにシャワーの順番が来る。

子供も大人もパジャマ風の恰好になり、リラックス。

搭乗までは大好きなカンタスラウンジへ行く。

こんな風に過ごしていると5,6時間なんてあっという間です(笑)

シャワールーム、きれいです。

ブロガーの皆様はサクララウンジのブッフェ台の写真を撮影されていますよね。私、基本的にめんどくさがり屋なのでblogのために写真を撮ることができなくて、載せられる写真がない!深夜便は機内食気はパスします。私の場合。カレーはJALが好き。スープもJALかな。お酒はビール以外飲まないからどっちでも良い(笑)

機内はまあまぁ眠れました!子供たちはぐずることなく、大きくなったなぁと実感。機内で泣いている赤ちゃんの声が懐かしく感じる。お父さん、お母さん、頑張れ!と心の中でエールを送る。

着いた!!初の個人手配出口。ホテルまではJALALOカード(JALの航空券をJALのホームページから買うと申請できる)特典を利用したチャーリーズタクシーを利用。子供×荷物多いので安さよりも時間をお金で買うことにしました。

エンバシーのエントランス。こじんまりしていますが、ハワイらしくて好き!

ただ、こちらのホテル、バレーパーキングなのでレンタカーだと地味にお金はかかりますね。立地は最強です。逆にこの立地なのでレンタカー派にはメリットが感じられない場合もあるかもしれません。今回はレストランなど1回しか行かなかった我が家。テイクアウト、フードコート世代の子連れには最適です。

お部屋からの眺め!エンバシーの構造から考えると、この上ないお部屋です。海が見えると見えないのだとテンションが違う。プールも適度な大きさでイイ!!

近くに高橋果実店があるので(道挟んで目の前くらいの近さ)サンドイッチやソルベ食べました。Cash Onlyなのでお気をつけください。はぁ、美味しかった。

プールはハッキリ言って好き嫌いが分かれると思います。スライダーないし、遊ぶ程度だから。我が家の子供たちには十分。混んでいないから朝からタオル合戦なんてこともないし、まったりするには最適なサイズです。風がいい。通り抜ける風が。今回の旅はプール、海、食べる、ドライブ、海、プール、と言っても過言ではないほど。私はエンバシー好きだな♪

なぜならプールサイドでふるまわれる無料のお酒タイム!!バーカウンターで入れてくれます。ちょうどサンセットタイムのあたり。バーテンのおじ様も素敵でした。ハワイの風に吹かれて、家族の笑顔と一緒に飲むビールは最高。かしこまってないし、みんな水着だし、リラックスできる。ハワイの主要ホテルにはラウンジアクセスつきのホテルも増えているけど、ハワイはリゾート。外に出て感じる風が大好きです。

エンバシーはビーチウォークの一角にあります。初日にして最後のレストラン食。公式ホームページから日本で予約をしておきました。ここは有吉のハワイで見てから絶対にここだけは行こうと決めていたお店。お腹いっぱいになりました。

次の日からは。

ワイナマロビーチにドライブに行ったり。

ニコスピアでまぐろ丼を食べたり。

ノースへドライブに行ったり。

カイルアビーチやカイマナビーチに行ったり。

ヒルトンとシェラトンに潜入してみたり。

お揃いのハットやアロハを買ってみたり。

ダイヤモンドヘッドのあたりまでドライブしてみたり。

子ども達も、大人も満喫してきました。

おみやげを携えて。

JGCの恩恵に預かり。

ラウンジで休憩して。

機上の人となり。

子ども用アメニティなどを頂き。

帰りの機内で一睡もしなかった子供たちとスーツケースを抱え、電車で帰宅する。

という、この旅で最大の苦行を味わい。

翌日から時差ボケと戦いながら仕事に出かけ。

あげく数日後熱を出して寝込みましたが。

買ってきた品々に癒され。

今、見返してもこの空と風に惹かれて戻りたくなる場所。

それが、ハワイなのです。