レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修業その2~博多~

※※※2017当時の記録です。


「修業?旅行?1泊で博多に来ました。初めてスターフライヤーに乗り、感動。かっこよかったぁ。 」思えばこの博多修行旅行あたりからTwitterにはまり始めた模様。

 

我が家から羽田空港までは首都高で30分弱で到着します。が、ゴールデンウイークの羽田空港駐車場。事前予約できる台数はとうに満車。。。車が停められなくて飛行機に乗れないなんてことだけは避けたい。

 
f:id:akitsu316:20171105100616j:image

6時40分発の便ですが、4時半には自宅を出る我々。順調に5時過ぎには羽田へ着き、車も停められました。連休中日だからか、そこまで混んではいなかったものの、久々のノンステータスにおののく。

 

 
f:id:akitsu316:20171104155015j:image

早朝のカードラウンジ。早くステータスが欲しい。。。

 
f:id:akitsu316:20171104155126j:image

今回の博多旅行、実は旅作で予約しました。

はっきり言って修行的にはNGです。予約時点では修行するか迷っていたから、安さにつられて旅作にしちゃいました。ホテルも安宿。今思えばなんてもったいないことをしたのでしょう(笑)


f:id:akitsu316:20171104155201j:image

そんな旅作旅行、ひとつの目標としていたことがスターフライヤーに乗ること。外見も素敵。予想以上にかっこいい。

 
f:id:akitsu316:20171104155221j:image

そして機内。

なにこれ、かっこよすぎる!足元も広い!


f:id:akitsu316:20171104155243j:image

USBポートまである。


f:id:akitsu316:20171104155310j:image

個人モニターまである。


f:id:akitsu316:20171104155401j:image

一気にスタフラファンになりました。

男性CAさんも乗務されていて、またこれが素敵なんだな。

 
f:id:akitsu316:20171104155402j:image

それから、ドリンクサービス。これまたおしゃれ。

タリーズとのコラボのようです。チョコもついてくる。

ANA修行の楽しさはコードシェア便がたくさんあることかもしれません。

ここでまたしても修行始めたい気持ちが高まる(笑)

 

f:id:akitsu316:20171104160028j:plain

博多とうちゃーく!良いお天気!

私、雨女ですが、夫と娘や息子は晴れ属性です。

博多には友達が住んでいたので何度か来ていますが、観光は初めて。

f:id:akitsu316:20171104160057j:plain

まずは天神まで。

 

f:id:akitsu316:20171104160120j:plain

 

5月の博多は緑がきれいです。

f:id:akitsu316:20171104160149j:plain

ホテルは西鉄イン天神。

 ロビーには無料のドリンクや各種パンフあり。快適です。

 

f:id:akitsu316:20171104160218j:plain

荷物を預けてもまだ9時前です。

バスを乗り継いで、博多飯1食目はこちら。

 

f:id:akitsu316:20171104160358j:plain

元祖長浜屋さんです。

博多ラーメン、思っていたよりあっさりしていて、最高でした♪

 
f:id:akitsu316:20171105100701j:image

続いて、西鉄電車に乗り、こちらへ。

そう、大宰府です。



東京に住んでいると山が近いことに感動する。

お天気に恵まれてよかった。

途中、有名なスタバの前を通りました。

大宰府は日本人よりもアジア各地からの観光客が多かったです!


f:id:akitsu316:20171105100913j:image

緑が本当にきれい。

 
f:id:akitsu316:20171105100943j:image

行くまで知らなかったのですが、九州国立博物館って太宰府天満宮のすぐ隣にあるのですね。

 
f:id:akitsu316:20171105101009j:image

この博物館、広すぎないのに展示物はいいものだらけで良かったです!

建築に疎い私ですが、博物館自体の雰囲気も良くて居心地最高でした。

 

博多に戻りまして、続いて2食目。

 
f:id:akitsu316:20171105215748j:image

モツ鍋。お店は博多駅の「博多もつ鍋 おおやま」さん。 

それから最高においしかったのがこちら。

めんたいこ×キャベツ×マヨネーズ。(食べかけてすみません)

 
f:id:akitsu316:20171105101228j:image

さて、いったんチェックインのためにホテルに戻ります。

睡眠時間4時間、博多に着いてからも歩きっぱなしですが、ここで寝た起きられない。

で、最近私がよくやる技をご紹介。

マッサージに行きます。施術中に仮眠します。以上!

これ、HP回復にもってこい。

ホットペッパービューティーから当日予約できる所を探して予約。

歩き疲れた足をほぐしてもらいながらすやすや。15分寝るだけでも違います。

終わったら足も頭もすっきり。中州まできました。


f:id:akitsu316:20171105101257j:image

 

続いて3食目はこちら、のはずでした。

 
f:id:akitsu316:20171105101331j:image

まさかの売り切れ!これは明日リベンジするしかない。


f:id:akitsu316:20171105101352j:image

ここは博多。まだまだ食べたいものがあるので大丈夫。

 
f:id:akitsu316:20171105101408j:image

一口餃子。美味~。

 
f:id:akitsu316:20171105101421j:image

ちょうどこの日は博多どんたく真っ最中。


f:id:akitsu316:20171105101441j:image

博多の人達は本当に心が暖かい。誘われるままに私も踊りました(笑)

 

 

あまりお腹もすいていないので、つまむ程度に。いわゆる海鮮居酒屋的なお店かな。


f:id:akitsu316:20171105101540j:image

お魚がおいしいところはお酒もおいしい。


お寿司とおつまみ食べて、軽く飲んで、電池が切れたように眠りました。

 

さて、翌日。西鉄イン天神は朝ごはんつき。


f:id:akitsu316:20171105101633j:image

 

フロント近くの小部屋みたいなところでいただきます。


f:id:akitsu316:20171105101658j:image

 

 


そして、リベンジ「かろのうろん。」

写真はありませんが、染み渡るおいしさでした!

tabelog.com

 
f:id:akitsu316:20171105120240j:image

最後に櫛田神社にお参りをして。

博多空港へ向かいます。


f:id:akitsu316:20171105120310j:image

どちらのラウンジにも入れない。悲しい。。。

f:id:akitsu316:20171105120325j:plain

 まだまだ食べたいものがたくさんある博多。
今後も博多にはお世話になりそうです。

 

そして、帰りの機内でANA修行2017を宣言。

こうして、私のANA修行が幕をあけたのです。

 

 ※※※

まだTwitterの繋がりもなく、今思うともったいない食べ方をしている。無知とは罪なり(笑