レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

マリオット銀座3兄弟のレストラン

突然ですがマリオット銀座3兄弟のレストランを子連れ目線でレポートしてみます。友達が近々行くと聞いたので(^^)/

 

f:id:akitsu316:20210410203305j:plain

我が家的にはコートヤード・マリオット銀座東武がヒット!!こちらは朝食ブッフェ。1つ1つが丁寧に作られていて安心する味。小回りの聞くサイズのブッフェ台に和洋中華バランスよし。ヌードルステーション、エッグステーションもありましたよ~。

 

f:id:akitsu316:20210410204208j:plain

フルーツはこういったミニグラスに入っていて丁度良い量。ジュースも飲みやすいサイズで美味しいです。

 

f:id:akitsu316:20210410203259j:plain味と量と価格のバランスが我が家的にはヒットで、ランチにも行きました。揚げたての天ぷらや、焼き立てのお肉もあり。パスタコーナーもあり、麺や味を選んで調理してもらえます。スイーツ(ケーキ)が小さいサイズで食べやすく、味は上質で子供たちに大好評。写真に残っていないことが残念・・・

 

お店の詳細はこちらです。※公式ホームページ。

fiore.courtyardginza.com

 

こちらのホテルは昭和世代の安心感を好む我が家にとって、とてもマッチするホテルでした。日本的というのかな。

f:id:akitsu316:20210410204801j:plain

お部屋でいただいた軽食。クラッカーにチーズ、サンドイッチ、ビールと派手さはないけれども、自分で作る手間暇を考えるとこの上ない幸せ。

 

f:id:akitsu316:20210410210635j:plain

テイクアウトの看板もありました。価格帯もこれならば手が届くと思わせる設定。

 

続いてはアロフト。

f:id:akitsu316:20210410214454j:plain

ピントがボケボケwww

 

f:id:akitsu316:20210410211046j:plain

こちらはランチのアラカルト。オニオングラタンスープが美味しいホテルはそれだけで私の中で株価急上昇します。

 

f:id:akitsu316:20210410211704j:plain

 ランチコースのお魚。

 

f:id:akitsu316:20210410213647j:plain

別の日。こちらもお魚。外食する際はお魚をセレクトすることが多いです。

 

f:id:akitsu316:20210410213718j:plain

アロフトバーガーもいただきました♪ジューシー!

 

f:id:akitsu316:20210410213808j:plain

ランチの前菜ブッフェより。このシステムは良いと思う!!

 

f:id:akitsu316:20210410213853j:plain

このおつまみ的なカリカリチップスが最高。止まらずに何度も食べました。

 

お店の情報はホテルの公式ホームページにあります。

www.marriott.co.jp

 

f:id:akitsu316:20210410213930j:plain

こちらはアロフト1階のバー。教えていただいたお陰で奇跡の1枚が撮れました。

 

アロフトのレストラン利用はランチのみ。朝食の雰囲気はわかりませんが、スタッフの皆様キッズフレンドリーでした♪

 

最後にAC。

f:id:akitsu316:20210410215427j:plain

メインはオーダー式で他はブッフェ台より持ってくる形の朝食です。メロンジュースが特にお勧め。写真にはないけれど、生ハムとエッグタルトも個人的推奨品。

 

f:id:akitsu316:20210410215533j:plain

洋食プレートを選択して、白いご飯をいただくことが最近のマイブームです。写真にはないけれど(笑)クロワッサンは評判通り美味しかった!追加でフォーもお願いしたりと臨機応変にサービスしてくださいました。

 

f:id:akitsu316:20210410215819j:plain

こちらはとある日のランチ。友人のお誕生日祝いを兼ねて。

 

f:id:akitsu316:20210410215851j:plain

白い粉はゴマ油を粉末状にしたものだそうです。

 

f:id:akitsu316:20210410215935j:plain

盛り付けが本当におしゃれ。

 

お店の詳細はこちらです。※公式ホームページ。。

www.ackitchen.achotelginza.com

 

ACは大人向けのホテルだなという印象です。ホテルの匂いと接客が私は好印象でしたが、全体的に大人な味付けなので我が家の子供たちにはコートヤード・マリオット銀座東武の「わかりやすさ」が良かったのかもしれません。未就学児だと余計かな。取り分けて食べるにはなかなか難しい。もちろんお子さんによると思いますが。

 

3つのホテルレストラン全て、私が利用した際は宿泊客以外の利用も可能でした。コロナ禍の現在、朝食は宿泊客以外NGのホテルが多い中で有難かったです。アロフト以外はホテルの駐車場があるので移動も楽々。

 

大型ホテルと比べると3つのホテル共コンパクトにまとまっているので、豪華絢爛いわゆる「車寄せのあるホテル」と比較するのではなく、都市型ホテルとして食事を楽しむ、観光の拠点にするという点において価値があるホテルだなと感じた次第です。

 

「マリオットのラウンジ大好き!無料で〇〇できます!こんなにお得!」属性にはフィットしないかなぁ。大浴場やサウナ、ジム、ご当地朝ごはんつきで1万前後で高級ビジネスホテルに宿泊できる昨今において、ホテルの差別化は難しいですね。家族構成や目的によりホテル選びは変化して当然と思っているので、溢れる情報より自分で体験して判断していきたいなと思っています。

 

この記事を読んでくださった誰かの参考になれば(^^)/