レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

オフ会備忘録(2017年)

***2017年当時の記録です。一部改変。

 

先日(2017年の年末ね)第一回餃子部を企画させてもらいました。はじめてのオフ会参加から私が餃子部部長になるまでの半年。

 

はじめてのオフ会記事はこちら。 

lovestarwars.hatenablog.com

 

その後、当時界隈の皆様が集っていたお店へ行ったり・・・のむりえさんが同時刻に来られていたことがありましたね~。

 

しょーこさん主催のお肉の会へ参加させてもらったり。

f:id:akitsu316:20180124204132j:image

この時にご一緒したメンバーは今でも交流あり。変わらずお世話になっています。今や飲み友達になっている感ありwww

 

ブログのリンクについては現在も更新を続けている方々のみ抜粋。

 

大佐については、当時このような感想を持っていた様子。「 issyさん。ムスカ大佐のような怖い方なのかと勝手に思っていたのですが、全然違った!!むしろなんていうかいじられキャラマイラー界隈での人脈も広くて、色々な方のことをご存知でした。issyさんの記事で秀逸なのは、これまで巡った旅行記の振り返り。面白い記事がたくさんあります。あ、もちろん有益な情報もたくさんあって、渋谷のソラチカラウンジ、issyさんの記事で初めて知りました。」
www.issy-style.com

 

のんびりさん&トートさんの大御所ブロガーさんに初めまして出来たのがこの時でした。あの頃から変わらずに情報を発信し続けるエネルギーってすごいなと改めて思う。

www.sekai100isan.com



コスパ最強のお肉を食べながら飲みました。このお店、ドリンクは自分たちで作るのです。冷蔵庫にビールやジュースが入っていて、ハイボールは自分で作れる。濃度はお好みで。よん様特製ハイボールは茶色でした(笑)ハイボールが茶色ってどれだけ濃いの?!

 
f:id:akitsu316:20180124204520j:image

安定の酒飲み集団は特製ハイボールを飲み続け、ビール党もいたのでお店が用意した瓶ビールを全て飲み干すという・・・。「スミマセン、もうビールはないんです。」と言われた時のあの衝撃。そんなに飲んだつもりはないんだけどなぁ。でも、お肉の写真が数枚しかないから、私のことだから食べるより飲んでいたのだと思います、きっと。 

  

その後は、 自分で女子会も開催してみた。こちらに来てくださったメンバーは全員、今なお交流を続けさせてもらっている人たち。私の引き寄せ運は本当に強力だと思う。

 

f:id:akitsu316:20180124204330j:image


f:id:akitsu316:20180124204614j:image

  

私の強烈オファーに応えてくれたにゃぼちゃん。JGC修行をした2014年には私自身がTwitterをやっていなかったこともあるけれど、blogもほぼ男性が書いているものしかなかった。そんな中で目にしたこちらの記事。文章に恋をして、会ってますます好きになった人です。

 

2021年現在、大勢でワイワイすることは出来ないけれど、いつかまたこうした機会が持てると良いな。それまで元気でいようと思えるようになるから。