レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ひとりっぷのその前に(はじめてのオフ会)

***2017年当時の記録です。

 

修行前日、初めてのオフ会に参加したよ!という話しです。

 

www.sasamiler.net

じゃん!なんと恐れ多くもはじめてのオフ会ではしご酒に登場。
かなり時間が経ってしまいましたが、6月のお話です。

 

事の始まりは、Twitterに染まりはじめた5月。はじめてやりとりをさせて頂いた方がしょーこさんでした。お互いの住まいが近いことで仲良くさせて頂き、しょーこさんがさささん、ばかよんさんと飲む席にお誘い頂いたのです。

 

今思うと豪華メンバーすぎて、よく私ひるまず参加したよなぁと思います。だって、しょーこさんにさささんにばかよんさんですよ。2017修行メンバーの中で知らない人いないよねっていうくらいの人たち。恐れ多くも参加させて頂いたのですが、まぁこれが楽しくて楽しくて楽しくて。マイラー界隈に私がさらにはまりこむ一因になったのです。

 

***

これまでの私は、いわゆるSNS上で知り合った相手とリアルで会うことは1度もなかった。mixiフェイスブック、それなりにSNSは利用してきたけれど。
 
「めんどくさい人だったら嫌だな。」
「何かに勧誘されたりしたらどうしよう。」
「変態とかオタクだったらヤバイ!」
 
巷にはびこるニュースなどを見て、そんな風に勝手に思っていた。だけど、私もそれなりの年になり(笑)、色々なことを見て、聞いて、経験してきたからか、ツイートの文章から人となりを何となく想像できるようになったんだと思う。

危険な人には近づかない、危ないと思ったら離れる、みたいなネット上の危機管理がある程度できるようになる年代になったのかな。家庭があるのも大きいかもしれない。出会いを求めているわけではないしね。

情報は千差万別。何を取り入れ、何を捨てるのか。鵜呑みにせず、ある種の疑り深さを持つこと。SNSであってもひとつの社会であり、実生活と変わらず礼を尽くすこと。あくまでも私の感性なんだけど、マイラー界隈の人たちは本当に紳士淑女が多く、自立していると思う。

 ***

 

とある木曜の夜、それぞれ仕事を終えてディープタウンへ。知る人ぞ知る、有名店をしょーこさんが予約してくださいました。3人とのやり取りを重ね、3人のお人柄も何となく想像がつき、安心して会うことができました。が、なんでも初めては緊張する!しかも、相変わらず道がわからなくて10分ほど遅刻してしまい、3人が先に入っていらっしゃいました。

 

どんな人たちなんだろう?すぐにわかるかな?とドキドキしていたけれど、すぐにわかった(笑)ビールで乾杯して、飲んで食べながら自己紹介しました~。どこに行った、ステイタスは今いくつ、とかそういった話から、お酒が進むと仕事の話や家族の話もしましたね。逢ったことのあるマイラーさんのお話とか。ブログのお話もされていて、私も興味が出てきたんだよね。多岐に渡る話しをたくさんしました。皆さんお酒が強い!食べて、飲んで、とてもとても楽しかったのです。SNSからの出逢いでこんなに楽しく飲める人たちがいるんだ!という衝撃でした。

 

私は飲み始めるとしゃべりに夢中になり、ほとんど食事を食べずに後悔するタイプですが、この時は少人数だったこともありたくさん食べられました!鶏肉がおいしかったw

そして、みんな写真撮っていてすごいなーと思いつつ、私が撮った写真はこれ1枚しかありません(笑)


f:id:akitsu316:20171203205916j:image

 

***

話をしていて思ったこと。3人ともアクティブ。仕事して、ポイ活して、お父さんして、お母さんして、美味しいもの食べて、旅行に行って。どれひとつ、手を抜かず楽しんでやっている。バランス感覚が良いのだと思う。

私より先輩である3人は、マイラー界隈のイロイロな人とつながっていて、すごいなぁと話を聞いていた。私が「まだTwitterのルールがわからない。」と話したら、「自分の好きでいいんだと思います。ルールは自分で作ればいいんですよ!」というようなことを言ってくれて、それが今でも心に残っている。

 ***

 

僭越ながら、3人の印象を。

 

ばかよんさんはイメージ通りの方でした。とっても優しいお兄さま。博識だし、でもひけらかさないし、話しやすいの。で、顔色変わらずお酒をたくさん飲むところがさらに素敵。

minakiti99.hatenablog.com

さささんは「平均年収陸マイラー=サラリーマン」と勝手に思っていましたが、いわゆるサラリーマンじゃない!おしゃれで雰囲気ありまくり!パンダにだまされた感じです(笑)良い意味で裏切られました。

www.sasamiler.net

しょーこさんもイメージ通りのキラキラ明るい太陽のような方。ダークサイドがない!美味しいお店、お得な情報たくさん持っていて、頼れるお姉さん。私はしょーこさんの笑顔が大好き。この日以降何度も逢ってもらっています。

 

yokubukashoko.hatenablog.jp

 

 

そんな出逢いに感謝して、ビールを何杯飲んだかわからないけど、次の日は午前中は普通に仕事へ行き、午後休みを頂き、那覇ひとりっぷへ行く日程だったので、二次会は途中で失礼して、家路に着きました。帰宅後は新しい出逢い、新たな世界が広がったことを感じて、修行の準備して就寝。

 

我ながら私もアクティブ。。。というか止まれないマグロ。

精神医学では「過活動」と呼ぶようです。

 

そんなわけで、次回はようやく那覇ひとりっぷの巻♪です!


f:id:akitsu316:20171203210011j:image