レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修業その1~シンガポール~③

※※※2017当時の記録です。

 

さてさて、クランプラザにチェックインしたのち、せっかくなので、友人親子も部屋までご案内。


f:id:akitsu316:20171021145549j:image

こちらのホテル、スタイリッシュなのですが、南国ムードも漂っていて、個人的に大好きな雰囲気です。写真ブレブレですみません!


f:id:akitsu316:20171021145839j:image

特にプール。空港直結だということを忘れるくらい。人も多くなくてゆったりしたプールです。娘のリクエストで15分弱ですが、意地で入りました。


f:id:akitsu316:20171021145710j:image

 

その後、チャンギ内で軽く夕ご飯。

子供二人、アジアごはんは好まず、リクエストにより向かったのはこちら。

 
f:id:akitsu316:20171021145908j:image

キティちゃんのカフェです。

こんなお料理や、カフェにいるキティちゃんと写真撮ったりしました。

女子2人、4学年差ですが、和気あいあいと楽しんでいます。

 

さて、ここから再びサンズ方面へ。

目的はガーデンズバイザベイの夜のショーを見ること。


f:id:akitsu316:20171021150006j:image

夜の闇が深くなるに従い、雰囲気よくなります。

世界中からの観光客。光、音の見事なコラボでした。

個人的にはサンズのショーより好きでした!

 

帰り道は人の波がすごいです。

疲れた私たちはサンズのカフェで休憩。

サンズは何でもあるね。ブランド物を買わなくなり久しいですが、高級ブランド店にもあまりお客さんがいなくてちょっと心配になるほどでした。


f:id:akitsu316:20171021150111j:image

 

異国で友人と会えること。環境に適応しようと頑張っている姿を見て、私頑張ろうと思える仲の友人がいること。お互いに子供も一緒に過ごせること。本当に感謝することばかりだと思う。子供たちはあと数年で、私たちが出会った18歳になる。意外と早いのだと思う。大学生という時間にできること、勉強以外にも大切な出会いがある。私が出会った大切な出会いのように、娘たちにもそういった人生になってほしい。

そんな話をしていました。

友人親子とはサンズでお別れし、タクシーでホテルへ。

夜の雰囲気もまた良し。
f:id:akitsu316:20171021150156j:image

チェックインの際にIHG特典で頂いたドリンク券。

ロビーラウンジでもいただけます。選ぶは生ビール一択(笑)


テイクアウトカップにもできるとのことで、お部屋で飲めるようにしてもらいました。娘の分も缶ジュースを頂きました♪ロビーラウンジで写真撮っていたら、ホテルマンの方から「2人でお撮りしましょうか?」と声をかけてもらい、撮ってもらいました。うん、やはりこのホテルは好印象。

 お部屋からの風景です♪
f:id:akitsu316:20171021150238j:image

さて、お部屋でシャワーを浴び、娘は先に寝てもらいパッキングです。

 

写真はありませんが、ホテルにチェックインする前、チャンギで大量のおみやげを購入済みでした(笑)パッキングして、機内持ち込み用の手荷物等を仕分けて就寝。。。

次の日は3:30にモーニングコールで起こしてもらい、先に私が準備。娘はギリギリまで寝かせておきます。4:30チェックアウト。



娘は私の遺伝子が流れているからか、幼少期から旅慣れしているためか、ぐずることなく起きてくれ、元気いっぱい。一安心!ANAのチェックインカウンターまでは子供連れてゆっくり歩いて15分くらいだったでしょうか。ノンストレスで行けました。

 
そして、ANAカウンターでチェックイン。 

そこまで並んではいなかったものの、JGCカウンターのような訳にはいきません。ここでも20分くらい並んだかな。

しかし、なんと!まさかのプレエコへのアップグレード!!

成田便で日本人以外のお客さんが多かったから?そこまで高いチケットではなかったのになぜか2人分アップしてもらえました~。もうこの時点で修行することはほぼ決まったようなもの!JAL修行を終えてから、JALでの旅ばかりでした。我が家が飛ぶのはいつも繁忙期。お盆や三連休しか夫は休めない為、家族旅行は常にトップシーズンです。天下のJAL様、平JGCでは4人まとめてインボラはしてくれません(笑)私、青組の方が相性良いかも?!なんて思ったり、完全に心奪われました。

 

そんなことを思いながら、プライオリティパスで、入れるラウンジで朝御飯。

ちなみに楽天プレミアムカードの付帯です。


f:id:akitsu316:20171021150437j:image

 

プレエコは快適!娘も私もそれぞれビデオ見まくって気づいたら成田に到着。成田には夫と息子が車で迎えに来てくれました。

 

ちなみに、夫と息子ですが、私たちがいない間は夫の実家へお泊り。義母は施設に入っているので、義父は一人で暮らしています。夫は一人っ子なので、義父、夫、息子と男3代で過ごしてもらいました。たまにはこんな時間も必要ですよね。

 

こうして、シンガポールから幕を開けた2017ANA修行。

チケット買った際は修行すると思っていなかったので、PP単価は恐るべし16.11。

帰国後もいろいろと調べつつ、異動があるかないかによって本当に修行できるのかわからなかったため、次の修行(旅行)はまさかのPP単価23.00。もはや修行とは言えないレベルですね。

動くに動けなかった2月、3月は皆様のブログを読み漁ったおかげで、マイラー界隈の人間関係とか交友関係が大体頭に入るという副産物も得ました( *´艸`)

 

 

※※※

シンガポールに行きたい(切実)