レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修業その1~シンガポール~②

※※※2017当時の記録です。

 

2日目はカヤトーストからスタート。

Toast Box - Home Page

 友人おすすめのお店。シンガポール各地にあります。

ラクサなどのメニューもありますよ。

私は朝からラクサを食べました!セットメニューもあり、値段もお手頃。

 

その後はマーライオン公園へMRTで移動。


f:id:akitsu316:20171005214045j:image

途中、フラトンホテルを散策。

白に赤が映える素敵なホテルでした。

 

シンガポールはやはり暑い。

午前中に動いて正解。

娘は『シンガポールって暑いんだね』と繰り返しており、半ばグダグダでした。

久々にお逢いしたマーライオンは、昔よりも立派になられていました(笑)


f:id:akitsu316:20171005214221j:image

いま、自撮り棒ってすごいんですね。

アジア各地からの観光客がたくさんいらしてました。

お決まりの写真を撮ったり、おみやげ屋さんに入ったりしました。

 

 
f:id:akitsu316:20171005214300j:image

続いて、おみやげ購入のためタクシーでムスタファーセンターへ!

友人のオススメをたくさん買いました♪

ヒマラヤシリーズ、大量買いしました!


f:id:akitsu316:20171005214357j:image

それから、ヘアオイル。


f:id:akitsu316:20171006211023j:image

blogで紹介されている方も多いですよね。

私も大量買いしてきました。


f:id:akitsu316:20171005214325j:image

今回のシンガでハマったのが、プラウンロール。ビールに合います。

それから、ミックスナッツ。両者ともスーパーにたくさんありますが友人のオススメは「Nature's Wonders Royal Mix」

写真がなくて恐縮です。

ほんとに美味しかったです!

 

 

おみやげ購入後はバクテーを食べに行きます。


f:id:akitsu316:20171005214429j:image

スープが最高。付け合わせに青菜炒め、子どもたちはこちらのお粥が口に合ったようで、シンガポールで食べた食事の中でこのお粥が一番美味しかったそうです。アツアツなので、火傷には注意が必要です。お店もキレイです。どこぞのショッピングモールの中にある店舗で食べましたが、タクシー移動は友人にお任せだったので、ショッピングモール名は不明(笑)

 
f:id:akitsu316:20171005214513j:image

食べ終わった後はオーチャードをブラブラ。

DEEN&DELUCAでシンガポールのロゴが入ったエコバッグを購入。大、小ふたつ買いましたが、個人的には小が使いやすくてオススメです。



荷物も大量になってしまったので(笑)友人のコンドに戻り、パッキング。タクシーでチャンギ空港へ向かいます。車内では4人とも爆睡。睡眠時間少ない中、動き回っていたので、自然に墜ちていました。気づいたら空港に着いていたという。

 

日本への帰国便は翌朝の6時30分発。

個人旅行とはいえ、2時間前にはチェックインしたい。

4時半にチャンギ、市内のホテルからタクシーで30分弱とはいえ・・・母子旅、安心感を買いました。選択したのはターミナル直結のクラウンプラザ

 

制限エリア内のトランジットホテル(アンバサダートランジットホテル)泊も考えました。

www.harilelahospitality.com

こちらは出国エリア後。ANAのカウンターオープンは2時間前。NH844の出発が約22時なので、前夜のうちにカウンターでチェックイン→出国→制限エリア内のホテル泊→翌朝搭乗のプラン。万が一カウンターがクローズしており、出国できない=夜中移動するリスクより、早朝に動く方が良いと判断。ターミナル3の制限エリア外にもトランジットホテルがあり、そちらとも迷いましたが、やっぱりそれなりのホテルに泊まる安心感を取り、これを機にインタコ修業になってもよいように(笑)クラウンプラザを選択しました。

 
f:id:akitsu316:20171005214744j:image

そんなわけで、先にチェックイン。

IHGサイトから予約。クラウンプラザはいわゆる別館、本館的な形に分かれていて、各館に入る際にはカードキーがないと入れません。セキュリティばっちり。

お部屋もどうやらアップグレードしてくれたようで、お部屋から空港が見えるお部屋でした。無料のお水も6本あって、水が大好きな私にはたまりません。

総じて品のあるホテルです。

 

 

※※※

こうしてホテルをIHGに寄せることとなりました。