レイア姫になりたくて

2017ANA修業しました。Twitter→はてなblogはじめてみました。

ANA修行その9~那覇で解脱~&オフ会備忘録(えとせとら②)

2017年ANA修行最後は昨年11月。

最後のフライトは聖地に愛を捧げるためにもちろん那覇
行きはプレミアムクラス。


ウキウキ感が伝わる(笑)


ラウンジでビールを飲んで搭乗していたよう。


那覇滞在1.5時間でかけまわる。


ふーちゃんぷるが一番好き。


常にあわただしい私の旅。


アルバートさんご夫妻とお逢いできることに!
(そして今気づいた。ご夫妻とアカさん函館でご一緒だった模様)


羽田空港でご夫妻と初対面!!
プラチナ到達をお祝いしていただく。
今思い出しても涙目。


私の基本路線はずっと変わらない。
出逢いは自分で引き寄せるもの。運と縁はもちろんあるけれど。


行きの機内ではCAさんからのサプライズ。
お忙しい中ありがとうございました。



修行終了と共に餃子部も始動開始。現在に至る。



今思うと去年の方がマイラーっぽい会話している。


そして、つながる同期会。まくはるさん主催の2017年赤青同期会。



ゴウタロウ先生、私先生とお逢いしてましたね(笑)


今でも仲良くしてもらっているお姉さま方との出逢いは宝物だ。


例のごとく世話焼き魂を発揮して受付を志願。
役得で全員の方と一言ずつお話しできました。


うたさんが作ってくれた座席表と名札。娘の感想。

f:id:akitsu316:20180911182035j:plain
まくはるさんとmoonbowさん。お二人の尽力なしには出逢えなかった人たち。
更に絆が深まり、また更にご縁が生まれたました。感謝しかない。
お一人お一人にお礼を伝えたいことろですが、隠密で参加されている人もいたり、
個々人の事情がわからないので差し控えます。

※ ブログを書いている方でリンク貼ってほしいという方はTwitterのDMでお知らせください。
※ 早速連絡をくださった同期の方(一部)をご案内。

anamile.hatenablog.jp
へうぜんさん。
仲間同士で紋別タッチ(プレミアムクラス1列横並び)の記事が好き。


www.kulipa3.com
Kuiipaさん。
世界一周旅行マイスター。青も赤も素敵すぎる。


cocosho.com
ここしょーさん。いまや伝説となった八戸タッチ。


www.akaishitaizo.com
先生の記事にもあるけれど、世界が広がったSFC修行を経た世界。




blog、Twitterを通して「飛行機が好き。」「旅行が好き。」という人たちに逢えたこと。
先人たちの活動があってこそ。この場をお借りして感謝申し上げます。

2018年組の皆様。今年も残り3か月弱です。それぞれが素敵なフライトになりますように。

SNSでもリアルな世界でも人と人が集えば集団になり、色々な気持ちが生まれる。
そこから派生する色々な感情や動向もあって当然。
それぞれがそれぞれに良いことも悪いことも感じるのが人の性。
どの世界でもある痛みだと思っている。

人生は取捨選択。自分自身で決めることに意味があるのだと思う。
誰かのせいにしない。自分で決める。身を引くことも、挑むことも、漂うことも自由だ。
そこに自分の意思があれが良い。

「飛行機に乗る」という遊び(私にとって)を通して得られた人、モノ、思い出、時間。
私にとって価値あることだから、これからも私はこのままのスタイルで動くのだと思う。
自己肯定感。自己効力感。自分を好きでいれば大抵のことは乗り越えられるはずだ。

2018年は修行ではなく旅行の年。
1月に母と行ったバンコク
3月には博多へ2回と熊本へ。
6月の那覇
この先、9月10月11月と発券済み。
合間合間でオフ会や女子会。
今後も不定期更新ですが、気分で更新していくつもりです。

読んでいただきありがとうございました。