レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修行その8&9~名古屋&札幌~

※※※2017年当時の記録です。

 

名古屋へ行きました。私以外の家族は特典航空券、私だけ有償で発券しました。3連休初日ですが時間も遅かったのでノンステータスでもなんとかなりました。

 

f:id:akitsu316:20180716111615j:plain

だいぶ青に慣れてきた感がある。

 

この頃はまだWi-Fi機材なかったような?音楽聞いて、お菓子食べたらもう着いちゃう程の近さ。

 

f:id:akitsu316:20180716111650j:plain

初のセントレア。がらーーーーーーーーーーーーん。

 

f:id:akitsu316:20180716111653j:plain

f:id:akitsu316:20180716112509j:plain

Twitterで話題になっていたセントレアのラウンジ。本当に最強だった。ハートランド飲み放題。レベル高い。さすが名古屋の経済力を感じた。

 

f:id:akitsu316:20180716111657j:plain

なんだか飲んでばかり?

 

f:id:akitsu316:20180716111659j:plain辛いけどおいしかった!ちなみに写真はないけど子供たちは矢場とんたべました。空港内の。大人はそこでつまんで味仙にて。

 

ミュースカイとやらの乗り方を間違え、セントレアから鈍行で名駅あたりへ。

死ぬほど時間かかったよね。まぁ休憩できたってことで。

初日は楽天トラベルでもはや名前すら思出せないビジネスホテルに宿泊。

格安につられて大人2、小学1、添い寝1でキングベッド1台。

家族全員から大ブーイング。すみません。確かに狭すぎました。

 

 翌朝は夫にこちらを買いに行ってもらいました。

テイクアウト - コンパル

  

tabelog.com

 

初めて食べた♪美味しい!

 

 

お散歩しながら、目的地へ向かいます。

 

 

熱田神宮は花嫁さんでいっぱいでした。

 

f:id:akitsu316:20180716111739j:plain

きしめんを頂く。こちらも初めて食べました。美味!!

 

 

妹夫婦と合流。

 

f:id:akitsu316:20180716111750j:plain

みんなでひつまぶし。大人になって鰻のすばらしさを知ったよね。

 

f:id:akitsu316:20180716111803j:plain

翌朝はもーにんぐ。

妹夫婦が好きなお店に連れてきてもらいました。

 

 

f:id:akitsu316:20180716111809j:plain

帰りは新幹線。私だけでも飛行機がよかったwww

 

羽田~名古屋、稼いだPPはメモによると689らしい。またしても完全なる旅行でした。

 



 続いて札幌編。

満を持して修行の聖地(北)北海道は新千歳空港へ。

成田からのプレミアムクラス狙いで飛んできました。

f:id:akitsu316:20180716115354j:plain

なんだろ。やっぱりビールの写真しかない。。。

これが無意識の行動なのか。カフェラテ飲むこともあるのに。

なんで写真に撮ってないんだろう。

 

f:id:akitsu316:20180716120007j:plain

空いていてましたよ。(この日は平日)

f:id:akitsu316:20180716120204j:plain

 

成田からの眺めは新鮮。成田から国内線って初めてかも。

 

f:id:akitsu316:20180716120221j:plain

のどかだ。

 

f:id:akitsu316:20180716120308j:plainご飯ご飯。

 

f:id:akitsu316:20180716120346j:plain

プレミアムクラスでお酒飲む女の人はもしかしたら少数派なのかもしれない。

私の周りは大抵飲む人だから基準がわからないのだけれど。

「女の人にこのお酒飲みやすいって言われてうれしいです♪」的なこと言われ。

飲んでいるお酒以外に、CAさんから新しいSEKI頂いてしまった。わーい!

 

日本酒はデビューしたてですが、焼酎はロックか水割りが好きです(^^♪

薩摩の黒糖が一番好きかな!

 

f:id:akitsu316:20180716120316j:plain

あー幸せ。

 

f:id:akitsu316:20180716120317j:plain

f:id:akitsu316:20180716120319j:plain

北の大地。

f:id:akitsu316:20180716120321j:plain

唐突にえびそば食べた。(ハーフサイズがありますよ)

 

f:id:akitsu316:20180716120325j:plain

買い出しの合間に休憩。コーヒーフロート(。・ω・。)ノ♡

 

f:id:akitsu316:20180716120330j:plain

ふぉろわーの皆様から教えて頂く品々は間違いがない。

 

f:id:akitsu316:20180716120327j:plain

買い出し任務終了。帰りは羽田にしたようです。

 

f:id:akitsu316:20180716121228j:plain

機内は読書時間。

君の膵臓をたべたい、はただのお涙頂戴ものかと思っていた私を正したい。

これは捨てられない一冊になった。

 

私は基本ミステリーかファンタジーしか読まないのだけれど、たまに琴線に触れる本と出逢う。機内ではマスクの私。泣きながら本を読んでいる女がいたら私の確立高いかも。彼トリも普通に良かったんだけど、君膵の方がびびっと来た。映画見てないんだけど、号泣必死なんだよね??

 

新千歳日帰りの旅は約2500PPくらい。

南の聖地と比べるとPPは見劣りするけど、空港滞在2時間で買い出しするには最強。

 

 

 ※※※

名古屋と新千歳に買い出しツアー行きたい。