レイア姫になりたくて

2017ANA修業時の記録。情報は過去のもの。現在は不定期更新。

ANA修業その6~神戸&大阪~

※※※2017年当時の記録です。

修行前日なのにまた飲み会だった私(爆)職場の歓送迎会とかいわゆるオフィシャルな会は修行に関わらず日程が決まるから辛いよね。二次会までグダグダに飲んだくれて、帰宅は1時を過ぎていた。

修行というか旅程は下記。

HND 6:15 ITM 7:20 Y 特割 820 ¥10,890 13.3
ITM 20:20 HND 21:35 Y 特割 820 ¥10,890 13.3
【1640】 ¥21,780 単価13.3

6時15分って・・・4時には起きなければいけないのに、酔っ払いすぎて頭はぐるぐる、心臓はバクバク。睡眠3時間で起床するも、ひどい二日酔い。というかまだまだお酒が残っている状態。

我が家からは羽田までのアクセスは割合と良いのだけれど、気持ち悪いは飲みすぎてお腹壊すは(生ビールを10杯飲むと、何リットルになるのかしみじみ計算したことがあって、自分が飲んでいる水分量に愕然としたことあり)途中下車せざるを得ない状況に。お手洗いに行って、このままでは間に合わない。

すみません、タクシーで羽田に向かいました。6時ちょい前にギリギリ到着して何とかすべりこみセーフ。ふううう、皆様修行前日の深酒はやめましょう( ;∀;)

羽田空港の写真が1枚もありません(笑)それどころではなかった模様。

機内でひたすら寝たんだけど、回復の見込みなし(笑)

今回の旅は神戸に住む友達に逢いに行くことが目的で、彼女とはお昼前後に待ち合わせでした。Twitterのお友達が神戸情報をお勧めしてくださり、当初の計画では三宮のカフェで朝ごはん♪のはず。それどころではない!

すみません、ここで仮眠しました。ホテルデイユース。

約2時間ちょっと仮眠して何とか動けるレベルに回復しました。

重ね重ね、修行前日の飲み会はやめましょう(笑)

伊丹から電車で三宮へ。初めての神戸!!

港町、横浜に似ていますね。

友達と合流して、お勧め頂いたネギ汁そばを食べに行きます。

tabelog.com

なにせ二日酔いのわたくし、頂いたものはこちらのみ。

帰りがけ店員さんに「今度はもっとたくさん食べに来てね。美味しいものたくさんあるから。」的なことを言われてしまいました。ほんとすみません。ぜひ、次は体調万全で伺います。二日酔いに染み渡るスープが本当に本当においしかったです。

その後はメリケンパークへ。時期は7月、暑い暑い暑い!

遮るものがないので灼熱地獄。早々に撤収して、バスで異人館方面へ。

kobecityloop.jp

こちらの観光バス、各国からのお客様でたくさんでした。

車内にはバスガイドさん的な方もいらっしゃいます。涼しくて快適。

お茶はフロインドリーブ。

優雅な空間で気心が知れた友達とお茶するなんて、幸せすぎる。

お店はこちら。

freundlieb.jp

ここからは友達と別れてひとり行動。

goさんに教えて頂いた市役所の展望台へ。素敵な展望!

素敵な電車で梅田へ。

ねぎたこ最高。

www.tsumagari.co.jp

ツマガリのクッキ-も忘れずに購入。

伊丹へ戻り、蓬莱で肉まんと家族へのおみやげを購入。

そして、そして、本日のメインイベント!!2017年に修行をしたのはスターウォーズとのコラボがあることも大きかった。

ひとりテンションまっくす!!

羽田までは爆睡していてドリンクサービスを受けることができず、、、

ファンとしては絶対に写真を撮らなければ帰れない。

ヨーダ師匠。

降機は一番最後にしました(笑)

写真を撮りまくっていたら、CAさんが「お好きなんですね!」とポスとカードをこんなにたくさんくださいました♪ANAのCAさんはこちらから話しかけると色々とフレンドリーに話してくださいます。JALとはちょっと違うかな。

最後に一言。修行前日の飲み会には注意しましょう(笑)

※※※

2021年現在、お酒は嗜む程度になりました。加齢って偉大・・・